久しぶりにすまいるに入りました。

Tくんは以前から、『この日はまめまきをする』と決めていたそうで。

学校から帰ってきておやつを食べながら豆まきにむかって気持ちを盛り上げていました。

節分用の豆についていた鬼のお面をつけると小さすぎて輪ゴムで耳たぶがちぎれそうになっています。

「それ痛いんちゃうん?」と諭されて一旦外しました。

実は豆まきをするというので事務所で鬼のかぶり物をつくって持って行っていたのですがそれはいらんとばかりにハナから相手にされませんでした。

で、豆まき。

豆をまくというより、豆をまいているところを写真に撮ってほしかったそうで。

でも何度やっても小さな豆は画像に写りません。

デジカメのシャッタースピードが遅かったのもあると思うのですが何度やっても豆は写らず苦戦しました。

もうこのへんでいいだろうというところであきらめがつきましたが、結果部屋中に飛び散った豆を掃除しています。

なかなかうまくいかないもんだ。

あわづ