引き続いて、おもちゃのチャチャチャの報告。

障害の子どもたちや家族が集い、おもちゃを通して親子・子同士・親同士の交流を図る活動を4年程続けています。

おもちゃ遊びだけではなく、工作をしてみたり、調理をしてみたり、ゲームをしてみたり、試行錯誤の上、誰もが楽しめる活動内容を考えているつもりです。

8月はランチタイムを兼ねて、初めてBBQをしました。

テントはりから炭おこしと、猛暑の中大変でしたが、北条青少年教育センターの先生方のご協力のおかげで、なんとか焼ける体制ができました。

炭で焼くお肉も野菜も、みんなで食べると、なおおいしい。

子どもたちはみんなモリモリ。大人よりもたくさん食べていました。

野菜・お米・道具一式、提供して下さった教育センターの皆さん、本当にありがとうございました。

たちかわ