5日(月)に、さま〜ず初日を迎えました。

過去に、よくきっずくらぶで行った西猪名ウォーターランドへ。
今回参加した子どもとボランティアさんは初めてという場所でした。

比較的小さい子どもが来て遊んでいましたが、ウォータースライダーがあって、小中学生でも、大人でも十分遊べる施設でした。

水で元気いっぱい遊んだ後は、美味しいおそば屋さんへ。昼食後ゆっくり過ごした後は、事務所まで戻りおやつパーティーをしました。

数年前よりも、さま〜ずへの参加者は少な目ですが、少ないからこそぐっと近くで、ゆったりと行動できたように思います。

本日も、さま〜ず開催日で、子どもたち・ボランティアさんは鶴見プールへお出かけしています。

5日のさま〜ずに同行してみて、やっぱりお出かけは楽しいなと思いました。長時間暑い中の活動で大変ですが、みんなで気持ちをいい意味でゴールに向けながら、やり遂げた時には達成感があります。子どもたちも喜んでくれて良かったです。

後半も、まだ枠に空きがあるので参加を希望される方は事務所までお問い合わせください。

【空き状況】
13日(火)川遊び&バーベキューin星の里いわふね
 ・・男性3名
 
21日(水)グルコピア神戸
 ・・男性2名、女性1名

おおつか