先日のおもちゃのチャチャチャは、北条青少年教育センターで今年取れたばかりのジャガイモと玉ねぎを使った昼食会でした(^^)

メニューは、教育センターの先生方が考えて下さり、センターに通う子どもたちのお母さんたちが調理をして下さいました。
子どもたちは皮むきと、野菜を切るのを担当。
玉ねぎの数が多く、調理室は玉ねぎの臭い。皆涙を流しながら、なんとか切り終えました。

ぜんぶ手作りで、とってもおいしかったです。
偏食や少食の子たちも頑張っていただきました!(^‐^!)

なかなか土や畑に携わることがないので、良い経験です。いろいろな経験を健常児と共に積み重ねて、夏の良い思い出にできればと思います。

たちかわ