CEP親子の安全トレーニングと子育て講座

この時期は小学校入学を前にした年長児と
その保護者を対象にした出前授業の依頼が
多くなります

今の時代の中で子育てする保護者は本当に大変だと思います
それ以前の世代は親世代からの伝承で子育てをしてきましたが
分からないことはおばあちゃんに聞けばよかった時代は終わり
おばあちゃんに聞いても分からないことばかり
前の世代が経験していないようなことばかりだからです

この30年間で世の中は天変地異が起こったほどに
激変したと指摘する研究者もいます

保護者の皆さんにはこういう時代だからこそ
同じ世代同士で相談しあったり協力し合ったりして
テレビなどの無責任な情報には振り回されないように
自分で考え判断し行動する力を身につけることの大切さを
お話しています

<オオイヌノフグリが小さなつぼみをつけています>