第7回通常総会開催しました

これまでは公民館などで総会を実施してきましたが
今回は初めてNPO事務所での開催となりました

学生時代からずっと続けてきたボランティアスタッフ達も
だんだん職場での責任も大きくなり忙しくなって
参加も難しくなってきました。

今回は総会後に「CEPいじめと人権ワークショップ」を
実施しました。
メンバーのほかにボランティア希望の見学者も参加して
ワークショップを体験してもらいました

それから中学生ボランティアに大学生ボランティアが
遅れている学習を取り戻すための
学習サポートを始めることになり
その打ち合わせもしました

現在のボランティアスタッフは
学生もいれば社会人もいるしママもいます
ママたちは平日中心の活動で週末は出ませんし
社会人は週末中心だし
学生達は平日が多いなど様々ですので
なかなかみんなが一同に会する機会はありません

5月からの募集で3人が入会しました。
それぞれにまじめに考えて
参加してくれるので心強い限りです。

<ゼニアオイがあちこちに咲いています>