もう少しで春休み

こんにちわ!
 スタッフ&カウンセラーのスイトピーです。
前回「ゆっくり生きよう...」を書いた者です。
あとで読み返してみると「かっこよすぎたかなー」とか思って
恥ずかしい感じです。
けどやっぱり「ゆっくり生きたい!」と自分は思っています。
 私はここまで来るのに
「いっぱいいっぱい失敗をし泣いて来ました。」
だからあのメッセージは自分へ書いたようなものなのです。

変幻自在なこの世界。
すいすい乗り切って生きていくことなんて
素人がサーカスの空中ブランコをするようなものです。
空中ブランコは技を人から人へと受け継がれて
完成するものではないかなと思います。
1人では出来っこありません。

もし、何らかの事で今、学校とかで支障を抱えているとしたら
一緒にこのままでいいのか、どうしたらいいのか、考えてみませんか?

 もう少しで春休み。
やっとほっとできる時が訪れてきましたね。
外は皆休みに入りで歩いている事でしょう。
学校は休みです。行かなくていいのです。

 さぁ、あなたも少しだけ勇気を出して外へ出てみない?
知っている顔に出会ったら慌てないで
「いよ!」「やぁ..」「こんにちわ」って言えばいいのです。
前そう言っていたでしょ?又同じようにやればいいのです。
やっていたのだから、できないわけがないでしょ?
 それが嫌だったら知らんぷりしてもいいし隠れても逃げてもいいのです。
もしかしたら会わないかもしれないし
ちっとだけ勇気を持ってでかけてみません?
リスクは五分五分。どっちがいい?