子どもたちからの感想文集

先日出前授業を受けた小学6年生から
素敵な感想文集が届きました。
その一部を紹介します。

*ぼくは、はじめ、あなたたちが
どうゆう事をやるのか知りませんでした。
そして、授業がはじまってうけてみると、
ぼくたちのけんりの事をいいました。
感動しました。

*けんりは太陽と同じです。ということばに
ぼくは感動してなみだがとまりませんでした。

*太陽ってポカポカしていて温かくて、すっごいホッとするんです。
私はそこも「けんり」ににてるなーって少し思いました。

*「けんり」は私でもしっかり持っていたんですね。
友だちが困っていたら私は助けてあげたいです。

*「やくぶつ」のすごくおそろしいこととか
いろいろいしえてくれたおかげで
「やくぶつ」には手をだしたらいけないとおもいました。

*「麻薬」を初めて見ました。きれいにラッピングされていて、
疑えないような見ためでした。

*不審者はどうやって人をだますのかが分かり、
どういう人には、けいかいしなければいけないのかが、
自分の中ではんいが決まりました。

*私は人にはなすのは、にがてです。
けど今回お話をきいてすこし話しやすくなりました。

<ナデシコがきれいです>