リラックスヨガの2回目

9月25日、立川市女性総合センターアイムで
2回目のヨガ教室を開催しました。
講師は東京ヨガセンターの羽成孝理事長と淳さん。
参加者は7人。ヨガ初体験の方が多かったですが、
皆さんから「気持ちよかった」という声が多く聞かれました。
参加者の皆さんの感想を紹介します。

*ヨガは初めての体験でした。
何度もあくびが出る位リラックスしてきてほぐれていきました。
悩みがある時、頭で考えるのではなく、体をほぐすという事が
印象に残りました。

*初めてヨガを体験したのですが、とてもゆっくりとした動きなのに
体がとてもきもちよく伸びることができました。
とてもよい気分転換になりました。

*子どもが何年も不登校なので、
親は学校を通してのつきあいではなかなか孤立しがちと思います。
同じような悩みの人がいても、
悩みの程度や種類が違うので付き合いが難しいです。
今日は一緒に体を動かす事ができてよかったと思います。

*普段伸ばさない部分を思いっきり伸ばしとても気持ちよかったです。
リラックスの時はまったりとリラックスできました。
とても体が硬いので、やわらかくしたいです。

*身体がとてもリラックスできました。
呼吸を普段から気をつけてしたいと思います。

*身体を動かして良い汗をかきスッキリしました。