昭和記念公園フリーゾーン

曇り空で今にも雨が降りそうなのと平日のせいもあり
すごく空いていて数えるほどしか人がいなくて静かでした

Eさんは自転車で来たのでここまで来た達成感があり
家にいる時のモヤモヤ感も吹っ飛んだそうです
体を動かしたり環境を変えることって誰にとっても大事ですね

これまでは事務所や公民館などで集まることが多かったけど
広い芝生や緑の木々に囲まれた公園は
開放感があり気持ちもリラックスできますね
途中で雨が降り出したので屋内でお弁当を広げました

F君は6年ぶりに歯医者に行ったそうです
1人で出かけて次の予約もしてきたそうです
少しずつ気持ちが外に向いて行動できるようになったんですね

G君は自分の関心のある分野が見えてきたのでしょうか
エネルギーを向ける方向がわからないと出口が見えないし
父親との共通の会話ができるのはいいですね
息子にとって父親は特別の存在ですから

<赤つめ草が咲いていました>