学習サポートが始まりました

事務所が新しくなったのを機に新しい事業にも
積極的に取り組むことにしました

不登校の子どもだけでなく毎日学校に通う子どもでも
授業についていけないとか
最近わからなくなってきたとか
1回つまずいて苦手意識を持ったりとか
学校以外のサポートを必要とする子どもも少なくありません

特に明確な受験や進学の目的意識がなくても
予習や復習をすることで勉強がわかって楽しくなるのは
誰にとってもうれしいし自信にもつながりますね

学ぶとはまねぶ・・・・まねる・・・が語源ですから
勉強が好きな先生に出会うと子どもも勉強好きになったりします

そんな訳で地域に根ざしたNPOとして地域に貢献したいと思い
チラシを作成してポスティングをする計画でしたが
なんと!チラシ配布前から保護者からの複数の問い合わせがありました

まずは体験して先生との相性や本人の気持ちを確かめた上で
すでに中学生の学習サポートが始まりました
部活もがんばる元気な中学生ですごい集中力です

<すすき(尾花)も秋の七草です>