学習ひろば だんだん塾

当会NPO事務所を駅から10分のマンション3Fから
駅から3分のマンション1Fに移転してから2ヶ月経ちました
アクセスも良く誰でも入りやすい場所の思わぬ効果がありました

これまでささやかに取り組んできた不登校の子どもへの学習サポートを
個別指導を希望するどんな子どもにも対象を広げたところ
予想外のスピードで生徒が増えています

当会では出前授業のコンセプトは予防教育ですから
学習サポートも不登校になってからではなく
勉強が原因で不登校になることを予防することになります

学びたい、成長したい、人とふれあいたい、自分の弱点を克服したい
そんな気持ちはどんな子どもにもあるわけですから
年齢や立場に関わらずどんな子どもも受け入れていきたいと思います

現在、学習サポートのアシスタントボランティアの募集を検討中です

<つる梅もどきの赤い実は小鳥たちの大好物です>