ワークショップに参加した感想

今日のワークショップでは初めて気付くことや
改めて学ぶことが非常に多かった
私は参加するのが初めてだったが
少人数で子ども達も皆積極的に参加できる
明るい雰囲気だったと思う

しかし教えている内容は現在の子ども達を取り巻く状況が
現在の親の世代はもちろん、私の世代ともかなり違うのだと
気付かされる深いものだった
子ども達にとっては自分の身を守ることを
初めて意識する機会だったのではないか

保護者へのお話を通して子育てにおいてもメディアリテラシーが
重要だと気付かされた
保護者の方々の反応を見ていても、日本は昔より危険になっていると
考えている人は多いのだろうと感じた

メディアに躍らされず現状を正しく認識しなければ子ども達に
的確な助言はできないだろう
情報が溢れているからこそ子育てが難しくなっている部分も
あるのかもしれないと感じた

<ナンテンに赤い実がなっています>