高校入学おめでとう

今日はKさんの高校の入学式ですね
この数ヶ月間でKさんは驚くほど変わりました
もしかしたらもともとの彼女に戻ったのかもしれません

昨日は志望高入学を祝って公園にピクニックに行きました
暖かい春の光の中芝生で遊ぶ子ども達
桜の木の下でお花見をする家族連れ
池では赤と白の美しい鯉がゆったりと泳ぎ
鴨が水浴びをして盛んに水しぶきを上げていました

池のほとりにはシャッターチャンスを狙うおじさんたちのカメラの列
ベンチでは仲良くカップルがおしゃべり中
平和で穏やかな公園でお弁当を食べながら
これまでのあれこれ、これからのあれこれを話しました

中学の卒業式にも出席して気持ちも新たなKさん
ピカピカの高校の制服に身を包み
そのほっぺは輝いていました

どんな経験も無駄にはならず人間としての栄養になります
楽しい高校生活を送ってください
また「いつでも遊びに来てね」と伝えたら
「今度はボランティアとして参加する」と言ってくれました
ありがとう!もう先輩だね!

<満開の桜がこれからの人生をやさしく祝福していました>