保護者向けの講演をしました

小学校のPTA行事です
世の中の変化のスピードに親がついて行けない現状がありますが
それでも少しでも意識すること、努力することで
子どもの心を理解することもできるのではないでしょうか?

以下は参加者の感想の1部です
・とにかく会話をしようと思います。
子どもの話を否定しがちになっているので、子どもの気持ちに合わせて
話を聴くように努力したいです。またこのような機会があったら参加したいです
・普段の自分の言動に反省してもう少し余裕を持って接していかなければ!
 と思いました(広い心で)
・自己肯定感をもっと持たせたいです。格好悪い親になろうと思いました。
 こういう機会を与えて頂いて親も子も本当にありがたいです。
・自信のお話。もっと子どもに対する接し方を変えた方がいいと思いました
 自信を持てる子になって欲しいです。

<彼岸花が咲いていました>