先日卒業生のAさんに久しぶりに会いました
何ヶ月ぶりかなぁ
どうしてるのか、ずっと気になっていました
元気そうで安心しました

2人でお菓子食べながら2時間ぐらいおしゃべりしました
学校には通っているみたいで
毎日じゃなくても、前よりはずっとがんばってるよね

学校に行くことが生活のリズムを作るから
夜型や昼夜逆転になりにくいしね

いつも見守ってくれる家族への感謝の気持ちに気づいた事は
すごい成長だね

やっぱり勉強する意味が分からないと言ってたけど
分からないからやらないのもありだけど
分からないけどやるのもありだと思う

周りには勉強してない子もいっぱいいるみたいだけど
だからって真似しなくてもいいじゃん?

いくら勉強しても頭に入らない子は勉強嫌いになっても仕方ないけど
Aさんみたいにとても頭が良くて勉強すればするほど伸びる子は
やればいいと思うよ

誰のためでもなくていつか自分のためになると思うよ

<ランタナの花は長く咲きます>