週末レクで浅草に行きました(2)

ボランティアのRさんと浅草に行ってきた感想 (G君)

浅草に行く前夜、緊張したせいか、3時まで眠れませんでした。
13時にRさんと玉川上水で合流し、
電車に乗って浅草に向かいました。
電車は2年ぶりくらいで、少し緊張気味でしたが、
Rさんが話をしてくれたので、緊張がほぐれました。
電車の中ではゲームや戦国時代の話をしました。

浅草に着いたら、2人で雷門の写真を 撮りました。
仲見世通りに入り、いもようかんソフトクリームを食べました。
お寺に着いて、高校に入れるように祈りました。
Rさんにお守りを買ってもらい、かなりうれしかったです。
僕は母へのおみやげに、おせんべいを買いました。
その後、スカイツリーに行くことになり、スカイツリーの真下まで行きました。
スカイツリーはテレビで見るより迫力がすごかったです。
それから、Rさんと次はどこに行くのかいろいろ話しました。

Rさんはすごく優しくて、次もどこか行くなら絶対Rさんがいいと思いました。
久々に電車に乗って、遠くまで行けて、
少し緊張したけど、すごく楽しかったです。
もっといろんなところに行きたいと思いました。
これから毎月いろんなところに行けるので、
少し緊張すると思うけど、とても楽しみです。