CEP親子の安全トレーニングと子育て講座

保育園でWSを実施しました
前半は子ども向けのロールプレイ中心で
後半は大人向けの子育てのお話でした

以下は参加した保護者の感想の1部です

・男の子には男性モデルが必要。嫌だった事、怖かった事の話も
 楽しかったことだけでなく聞いていく事の大切さ
・いじめや犯罪についてはとても心配してました。
 正しい知識があれば安心できるのだと知りました。
 ちゃんと勉強しようと思います。ありがとうございます
・『つがつくまでは膝の上」。落ち込んでいる時に「なぜ」「どうして」はNG
・子どもを比べないというのは、自分の子ども時代の経験から
 その通りだと思うが、実際親になってみると難しいと思った
・何だろうか・・・・ふわっと気持ちが軽くなりました!!
 別に子育てに不安があるとか大変だとかはまったくないのですが・・・・
・親も含めて自己肯定感って少ない気がする。親子で築いていきたいです

<ワレモコウも秋の花です>