親子の安全トレーニング

土曜日の午前中なので
お父さんも参加できました

年齢が違う子どもたちでしたが
みんなが参加しました

いつも親が一緒にいられるわけではないので
子どもが自分の身を守れるようになることが必要です

通学路の安全は毎日の大切なことですから
今日の練習のことを忘れないで
元気に学校へ行ってほしいですね

以下は参加者の感想の1部です

子どもから
*すぐ逃げることが身についた
*知らない人には近づかない
*ありがとうございました

保護者から
*子どもと大人は区切りが無く、子どもの頃の教育が大人になった頃にも残るのだと
思いました。子ども達にも具体的にわかる内容でよかったです
*男親としてモデルになれるように男の遊びを一緒にやって教えていきたい
*男の子3人の父親として子育てを頑張りたいと思います。男の子にとって父親はおじいさん等の男性が見守ることが大切だというお話しに関心を持ちました。ありがとうございました。

<ボケの花が咲きましたね>