小学校へ出前授業に行きました

多摩地区の小学校3年生3クラスでした
子ども達は元気に発言したり
積極的にロールプレイに参加しました

以下は参加者の感想の一部です
・人がいやなことはしないほうがいいとおもいました
・おもしろかったし楽しかったです
・見のまもりかたが3つもあって全部かんたんだったから
 自分もできそうだなぁとおもった
・だれかにしらせたりすることは、たいせつで
 自分を守ることができるんだなぁ
・分かりすぎた
・これからはしあわせにいきることをがんばっていく
・じぶんをまもるほうほうがいろいろあって、これから
 このほうほうをつかうときはおもいだしてつかいたいとおもいます

<ヒルガオが咲きました>