子どもの安全トレーニング

小学校の放課後子ども教室で
ワークショップを実施しました

交通安全教室と間違えていた子どももいました
少し大きな子どももいたので
最初だけは恥かしがりましたが、
積極的に参加してくれました
これからの夏休みを安全に過ごして欲しいです

以下は参加者の感想の1部です

・いいことを知ったのでこれをいかして、もしこわいことがあったら
 自分をまもるために教えてもらったことをやりたいです

・聞いていておもしろかった

・げきもやってくれたり、自分もそれにさんかできたし
 わかりやすかったです

・見ている人もやくにたつことが分かりました

・こわい人になにかされたら自分を守る方法がわかった

・知らない人には何があってもついていかない

・ひとりではあまり言えないこと

・いじめはいやなことだからいじめをしないようにする

・知らない人には気をつけよう!!と思った

<ひまわりが咲きました>