小学校の学童クラブを訪問しました

CEP子どもの安全トレーニングを実施しました

1〜3年生の参加でロールプレイ中心のプログラムです

以下は参加した子どもたちのアンケートの感想の1部です

・じぶんのみをまもるほうほうがわかった

・こういうとにげられるんだなと思いました。おぼえたことをもししらない人に
 こえをかけられたらやろうとおもいました

・しらない人にこえをかけられたらすぐにおうちの人につたえることが
 できるようになります

・いのちのたいせつさがわかった

・みほんや友だちがれんしゅうしてたときがおもしろかった。いのちをたいせつに
 していきたいと思った

・こういうふうにやればいいんだなと思いました。1かいやったので
 じしんがつきました。3年生もはいれたらまたやると思います

・いじめはダメ

・せかいにやな人がいないといい

<ユスラウメの実がなっていました>