東京多摩地区の小学校を訪問しました

プログラムは
「CEP子どもの安全トレーニング」です。

以下は参加した子どもの感想の一部です

・これからも一生けんめい自分の身を守ろう
・話しかけられた時やいやなことを言われたりしたときに
 しっかり自分の気持ちを言った方がいいと思いました
・まだ知らない人に話しかけられたことはないけど、あったら
 こうゆうたいおうをするといいよというのをまなびました
・自分のことは自分で守る
・今までそういうじゅぎょうを受けてきたので平気かと
 思っていたら、もう1度安全を体で学びました
・こまったときはこんなことをすんだなーと思いました
・いろいろわかりました。ふしんしゃやいろいろなことを
 考えていきたいです
・発表ってこんなむずかしかった

<スィートアリッサムが咲いていました>