(%左足%)9月12日(火)・(%雨%)
先日、3泊4日で北海道旅行に行ってきました(%ハート%)
その行きの飛行機内でのこと・・・。
お母さんは赤ちゃん(生後6カ月)を抱いて一緒に座り、お父さんとお姉ちゃん(4歳位?)は斜め前の席に座っていました。
女の子は寝起きのようで「ママのところに行くー」と言い出しました。
もちろん、席を移動することはできません。
お父さんは「今はムリだよ」と言いますが、女の子は「やだぁ、ママのところ行く〜」とぐずり始め・・・
あまりにも大きい声で叫び言うことを聞かないので、お父さんは女の子の頭をパチンッ!
・・・やっちゃいました。。。女の子は大泣き(%涙%)
機内に女の子の泣き声が響き渡り、両親は周りにきまづそうに謝っていました。
あの場でたたくのは逆効果、、、女の子にもかわいそうだったと思います。

確かに機内での移動は難しいですが、あらかじめ席を並べてとる努力をしたり、女の子の気を紛らわす努力をしたり、もっと子どものことを考えて欲しいなぁ・・・と思いました。
周りの人も、そんな小さい子を抱える家族にやさしくなって欲しいと思います。

でないと、安心して飛行機に乗ったりもできなくなってしまいますよね。
子ども、特に赤ちゃんは泣くのがお仕事とも言いますし、「元気ですねぇ〜」とか笑いかけてあげられる社会であるといいなぁ・・・と感じました。
by(%ニコ女%)さおりん