来年4月から保育士になります♪

(%左足%)11月17日(金)・(%晴れ%)
今、保育科4年生の私。
やっと就職が決まりました!!
自分でもビックリですが、公務員採用試験に合格し、来年からは区立の保育園で働きます。
シッター先のお母さん、お父さんには、「頑張ってね」「大丈夫だよ」「明るくて先生が似合っているよ」などと温かい言葉をいただいていました。
こうして、やって内定の報告ができ、「おめでとう」ととても喜んでいただけて嬉しかったです。「なんだか自分のことのように嬉しい。」とも言っていただけました。
遊(%星%)きっず倶楽部でシッターの活動をやり、子どもに関わることで、改めて私は子どもが大好きなのだということ、子どもと寄り添う仕事をしたいという気持ちが高まりました。
また、お母さん・お父さんとも関わる機会があり、お話をする中で、やはり共働きの子育て家庭の大変さを身をもって知りました。
私の就職など将来についての悩みなども聞いてくれ、アドバイスをくれたりと、私自身とても支えていただきました。
本当にありがとうございました(%ハート%)
by(%笑う女%)さおりん