(%左足%)11月22日(水)・(%くもり%)
G君(小1・男子)と塾の帰りに、お母さんからコロッケ2つとしじみのお買物を頼まれていたので、商店街によりました。
すると・・・お店の人たちはみんなG君のことを知っていて、ニコニコ顔で声をかけてきます。
お肉屋さんは、お客さんに「この子、私の彼氏なの(%ハート%)」と紹介したり、お魚屋さんはヤクルトとお菓子の大袋をくれました。
頭をなでなでされたりと、とても人気者で顔の広いG君でした。
また、「コロッケ2つだよね?」と言っても、「4つ買う」と言うG君。結局4つ買いました。
内訳は、「G君2つ、お母さん1つ、そして私に1つ」と考えてくれていたようです。
私のぶんまで!?そんな優しいG君でもありました。

人とつながり、コミュニケーション不足が心配される現代ですが、商店街全体で大人が子どもを見守ったり、声をかけふれあう光景をみて、ホッとしたというか、なんだか私も心が温かくなりました。

by(%ニコ女%)さおりん