1回の入院、さて何日?

(%ニコ女%)夜明け前のオフィス街、まだ目覚めていない午前5時。
気づかないことが私たちにはたくさんあります。
例えば・・・
まさかの入院、それは病気であったり事故やけがであったり・・・
そんな時の医療費の出費を補填するのが公的な健康保険であったり勤め先の福利厚生制度であったりします。そしてそれでも足りない部分を補填するものとしての自助努力として預貯金や生命保険等の医療保険があります。
さて皆さんはほとんどの方が医療保険や生命保険の入院特約等にご加入されておられると思います。
そこで!
皆さんが入院されたら1回の入院で何日まで保障されるのでしょうか?
30日?60日?180日?
2ヶ月間60日入院して退院しました。それから2ヶ月経って同じ傷病でまた入院しました。

さてその時です!(%ペンギン%)(%ペンギン%)
同じ傷病で180日以内に再入院した・・・
なんとそれは、1回の入院にカウントされるのです。と、いうことは、60日間しか保障のない保険は入院給付金がもらえないということになります。
ココイチバン!困った時の保障なのに・・・
さてどうしましょう?

そんな事態を回避するために医療保険等をお選びになる時は、1回の入院給付が何日間給付されるのかを見て検討されるのが良いと思います。
さて皆さん、今ご加入の保険、1回の入院で何日間保障されます?(%ひよこ%)(%ひよこ%)