わらって わらって ピーカーブー なぁみんな!

運動会シーズン到来!(%笑う女%)(%笑う男%)

巷の幼稚園や小学校等では運動会の季節がやって来ました。
走って転んでまた走り出す。
幼かったあの頃の汗と砂ぼこりにまみれた光景・・・
赤とんぼが頭の上を行き過ぎるとともに蘇ってきます。
あの頃、走ればいつも1等賞をとっていたあの背の高い面長の君は今はどうしているだろうか?(%ひよこ%)(%ひよこ%)
無我夢中で赤い玉を鰯雲たなびくお空の籠に入れていたおかっぱのいなたいあの少女は、大人への階段をどんな風に上ったんだろうか?(%ペンギン%)(%ペンギン%)
ほら、聞こえてきませんか?
あの校庭の安物のスピーカーから流れていた行進曲。(%音符2%)(%音符2%)
ほら、浮かび上がってきませんか?
異性の子と手をつないだ時の何とも言えない恥ずかしさ。(%ニコ男%)(%ニコ女%)

まだあげそめし前髪の 林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり

振り返れば、そこにはただ風が吹いているだけかもしれません。
ただ風に吹かれて・・・
わが人生に悔いはないと言える人生を送りたいものです。(%笑う男%)(%笑う女%)

(%晴れ%)(%晴れ%)「ふれんず わっ!」では、来る10月16日から枚方の春日東野幼稚園の園児の皆さんが描かれた自画像の絵画を展示する予定です。
題して「わらって わらって ピーカーブー なぁみんな!」
ぜひ、一度ご覧になってピカピカに輝いていた笑顔の似合うあの頃の自分を思い出してみませんか?(%音符1%)