(%雨%)(%くもり%)泣き止んだ子供が少しの衝撃でまた泣き出してしまうかの様な微妙な天候のもと、ひらかたNPOセンター1階の会議室で全労済の共済の取り組みに関する会議が行われました。
ひらかたNPOセンター向かいの図書館分室からは、子育て支援室と共に生まれながらのアーティスト達がアドリブを奏でる即興合奏の音色が廊下までこだましています。
10月2日午後4時のセンターは、NSPの唄の台詞に似て少しさびしそうです。(%ショボ男%)(%ショボ女%)
(%ペンギン%)(%ペンギン%)
センターとして共済事業を取り組み、会員の福利厚生に少しでも寄与していただけたらとの思いで説明を行い、会議は段々と踊り始めました。
非営利の共済事業を営む生協として、センターの会員の皆さんに何が出来るのか?何を一緒に協働して築きあげることが出来るのか?
これから模索する必要があります。
(%ひよこ%)(%ひよこ%)
(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)
それぞれが日々歩む道は違えど、目指すものは多分同じ様な気がします。
私達が目指すものは・・・
皆さんが望むものは・・・
一つずつ一歩ずつ力を合わせて船を進めて行きます。
新しい船を動かすのは、古い水夫ではないでしょう。センターとして会員のために意義のある事業としての共済取り組みを実施する方向で確認し、夜の帳が踊る舞台の幕引き係を務め始め出しました。
(%ニコ男%)(%ニコ女%)