ライフプラン・・・そのキーワードとしての健康

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)我が家のライフプラン、つまり生活設計や人生設計と呼ばれるこの言葉を皆さんは、一度や二度どこかで耳にされたことがあると思います。
人は生きていくうえでどんなことに気を付けたらいいのでしょうか?
家族、お金、生きがい、健康、趣味などが重なりあって豊穣の海の如く調和のエチュードを形作るのではないでしょうか?
保障の生協 全労済として常にライフプランについてのセミナーを実施したり日頃のご相談にお答えしております。(%ニコ女%)(%ニコ男%)

さて、健康にまつわるこんなキーワード、ご存知ですか?

健康十訓〜健康の秘訣、ここに有り!〜
(%紫点%)1. 少肉多菜 お肉ほどほど野菜たっぷり 健康もりもり
(%緑点%)2. 少塩多酢 塩分摂りすぎは高血圧の元。酢は健康の元。
(%赤点%)3. 少糖多果 甘いものは果物から 砂糖は肥満への直通切符
(%青点%)4. 少食多噛 腹八分目でよく噛みゃ 幸せも噛みしめられる。
(%黄点%)5. 少衣多浴 薄着で風呂好きの人は健康を身につけている人。
(%紫点%)6. 少言多行 べらべら喋っている間に行動を開始せよ。
(%緑点%)7. 少欲多施 自分の欲望のために走らず他人のために走れ。
(%赤点%)8. 少憂多眠 くよくよしたって同じ とっとと寝てしまおう。
(%青点%)9. 少車多歩 自動車は確かに早い。でも歩けば健康への近道。
(%黄点%)10.少憤多笑 怒ったときでもニコニコしていれば忘れてしまう。

(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)さて、皆さんは何が浮かびますか?
飽食の時代、もう少し考えてみることも大切ですよね!
子供たちを守り次の世代に私たちが出来ることを出来る限り伝えていきたいと思います。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)