(%星%)(%星%)夜明け前、ほんの一瞬、都会の街が眠りに落ちる頃、1台のゴミ収集車が人々の宴の後始末に走り回ります。
各地域でゴミの収集方法はバラバラですが、生ごみやアルミ缶、ペットボトル等を再利用してゴミが出にくくする方法を各自治体で率先して考える必要があります。
いや、考えるだけの自治体はいりません。
実践して成果を出すことがまず必要です。(%車%)(%車%)

(%雷%)(%雷%)枚方では、天の川七夕フェスタ2006の時にペットボトルで作った数々のオブジェが出現しましたが、今、果たしてペットボトルを回収して資源の再利用がされているのか分かりません。
本当に未来の子供たちを救うためには、今の大人が真剣になって物事を考えなければなりません。
地球環境について、常に「もったいない」を実践することが大切です。
ごみの減量化、皆さんは日常生活でどれだけ意識されていますか?(%王冠%)(%王冠%)

(%晴れ%)(%晴れ%)共済ショップ枚方では、お客様にお出しするお茶を入れる紙コップ50個でトイレットペーパー1つに生まれ変わる再利用活動を実践しています。
ペットボトルやアルミ缶、空き缶のプルトップの回収から再利用まで、リサイクルへの関わり方で皆さんが実践されていることや良いアイデアがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。(%ニコ女%)(%ニコ男%)