京阪電車ホームにて思うこと…それは○○。ねぇ皆さん!記念日は心のアルバム・・・

(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)京阪電車淀屋橋駅、朝のホーム。
同じく枚方市駅夕方のホーム。
共通して言えるのは、整列乗車。

共済ショップ枚方前交差点では、
歩行者信号が赤信号の時、
当たり前ながら歩行者は立ち止まっている。(%車%)(%車%)(%車%)

(%月%)(%月%)(%月%)大阪市内某電車の某駅や
某地域の横断歩道では
考えられない光景です。

地域住民ひとりひとりが
模範を示していると、
子供たちもそれにならって行動します。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)今は、音楽で政治や国を変えられるとは
誰も思わない時代です。(%音符1%)

人の行動は、
まず自分から行動をすること

それが共感や共鳴を呼び、
仲間づくりからまちづくりに
つながっていくんでしょう。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)子供たちを支えるのは、大人です。
でも子供のままの大人ではなく、
良識ある大人です。(%ニコ男%)

常識は、
その時代時代が形作るものであり
その都度変化するものですけど、
良識は
人ひとりひとりの心の中にあるものですよね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今だかつて
誰も与えたことのない様な
愛を与えようとするのではなく、
ほんのちょっとした気遣いを施すこと。

大事なんちゃうん!

心の優しさ、みがいてますか?

寒い季節に心暖まるお話、
聞かせて下さい。
皆さんのコメントお待ちしています。

あわせて「記念日は心のアルバム」
の応募もお待ちしています。(%笑う女%)(%笑う男%)