元気いっぱい ぐんぐんグリコの春日東野幼稚園の皆さん!わらって わらって ピーカーブー なぁみんな

(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)新しい命、感謝の心、明るい笑い声、未来の予想図。
冬間近だというのに、
幼稚園には花も実もある天使たちが
人生の中のかりそめの一時期を
優雅に謳歌しています。

「わらって わらって ピーカーブー なぁみんな!」の絵画展示が11月17日に無事終了し、
来場された方々に
投票をしていただいた結果、

3点の絵画をお選びすることが出来ました。
(右の写真は年中さんの たけやま すずねちゃん)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%王冠%)

(%ハート%)(%ハート%)年長さんの しむら かずき君
年中さんの もり ゆうま君
同じく年中さんのたけやま すずねちゃんの3作品です。

今回のテーマは、「自画像」。
(右の写真は年長さんの しむら かずき君)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%王冠%)

(%星%)(%星%)(%星%)春日東野幼稚園の園児の皆さんから
34点もの沢山の応募があり、
それぞれが個性溢れる作品ばかりでしたよ。
(右の写真は年中さんの もり ゆうま君)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%王冠%)

(%音符2%)(%音符2%)谷野 重夫園長先生(写真右)から
お預かりした作品をご返却するため
JR学研都市線の津田駅に降り立つと、
小田 和正の透き通った歌声が聞こえてきそうな
すっかり秋の気配。
歩くこと10分少々。
幼稚園が見えてきました。
近づくにつれて
子どもたちの元気な声が
ブレーメンの音楽隊のようにこだましてきました。(%音符1%)(%音符1%)(%音符2%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)谷野園長先生とお話していると、
夜6時まで子どもさんを預かっておられたり、
絵専門の先生が教えておられたりして、
本当に幼児教育に

真剣に

取り組まれているのが伝わってきました。

作品と参加賞の記念品、
そして3名の方々にお渡しいただく
賞状と入賞記念品を
谷野園長先生にお渡しして、
幼稚園を後に…
したのであります。

来年のエントリーをお約束して…(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)