地域貢献NPOサポートファンド(ふれあいファンド)表彰式 かい さ〜い っと!

(%くもり%)(%くもり%)(%くもり%)寒い寒いさむ〜い12月最初の日曜日。
ひらかたNPOセンターがある枚方市のサプリ村野では、
臨時総会が開かれました。
(特活)ひらかたNPOセンター運営協議会の名称が
(特活)ひらかた市民活動支援センターに改正され、
議案審議が無事終了した臨時総会の後、
地域貢献NPOサポートファンド(ふれあいファンド)表彰式が行われました。
今年度は第2回目になります。(写真はマジックかわせみさん)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%音符2%)(%音符1%)受賞されたのは、
団体結成時から現在まで継続的に行われている事業で、
優れた活動をされているM・B・C(レインボー)さん(写真右)、
そしてマジックかわせみさんの2団体が
活動実績評価型コースの受賞でした。
(%赤点%)M・B・C(レインボー)さんは、
ミュージックベルの演奏を
音楽療法として役立てるための活動をされています。

(%青点%)マジックかわせみさんは、
自治会や老人会、子ども会、老人ホームなどで
マジックのボランティア活動をされて、
初心者や同好の会員にも技術指導を
されている団体です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う女%)(%笑う男%)そして来年度、新たに企画されている事業の提案として
優れていると判断され、企画提案型コース部門で受賞された
(特活)森林ボランティア竹取物語の会さん(写真右)、
子ども家庭サポーターの会「たんぽぽ」組さんの2団体を含む合計4団体です。

(%紫点%)(特活)森林ボランティア竹取物語の会さんは、
竹林をきれいに、荒れた雑木林を整備し、山を元気にすることを願って
活動されています。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)子ども家庭サポーターの会「たんぽぽ」組さん(写真右)は
枚方市内で子ども支援や子育て支援活動を行っておられる団体です。
各種行事や子育てに関する人権教育講座も行っておられます。(%女マーク%)(%男マーク%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)各団体さんとも日頃の活動を披露され、
とってもいい感じのふれあいが深まったのかなぁと思いました。
これからがとっても楽しみな

ワクワクドキドキひらかたランドをどうぞよろしくネ!(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)