地域協働について本当に真剣に考える…○○

(%ニコ女%)(%ニコ男%)うさぎ追いしかの山、
こぶな釣りしかの川。

ふるさとは、遠きにありて思うもの…

今年も数多くの心に残る思い出作りのため、
沢山の方々が
子供の頃に何気ない毎日を過ごした
故郷に帰る季節がやってきました。(%音符2%)(%音符2%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)皆さんは、故郷をお持ちですか?
心の中には必ずふるさとをお持ちですよね。

永遠、とこしえのふるさと。
いにしえからとこしえに…

子供の頃の気持ちを
大切にするために
私達大人が
伝えていかなければいけません。(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)そんな意味も込めて
共済ショップ枚方では、
4月1日(日)にイベントを開催します。

地域での協働を行う意味からも
日頃から
地元枚方の社会貢献活動に従事されている
枚方信用金庫を訪問し、
イベントの後援を依頼しました。

リレーションシップバンキング推進室の方々と
お会いしてお話していると、
地域活動の大切さが
再確認出来ます。

そんな感覚が
ひしひしと伝わってきます。(%雷%)(%雷%)

(%男マーク%)(%女マーク%)曇天で今にも泣き出しそうなお空。
京阪天満橋駅で降りるとそこは、冷たい銀の雨。(%雨%)

大阪市内谷町筋を通って
足の向きは、そのまま大阪府庁へ。
今回の目的は、
大阪府と教育委員会への
後援名義申請です。(%とんかち%)(%とんかち%)

(%エンピツ%)(%ノート%)大阪府庁の近くにあるのが
大阪英語学校跡。(写真右)

この大阪英語学校が後の京都大学
となって行ったのでした。

ひらかた発のイベント。
市民が主役のまちづくり。

さて、パートナーシップは
これからがはじめの一歩!
少しでも前に出ること、
それが大切なんちゃいますでしょうか?(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)