みんなで子育て ミーティング in ひらかた

(%くもり%)(%くもり%)寒さの中に
春の潤いが感じられるようになる
季節まで
もうすぐですね。(%ハート%)(%ハート%)

(%男マーク%)(%女マーク%)静まりかえった大学のキャンパス。

明日の世界に羽ばたこうとしている
若人たちが集い学んでいます。

春の季節の訪れとともに
はじめて枚方の空気を
胸一杯に吸い込む人々が
増えることでしょう。(%バイク%)(%バイク%)(%バイク%)

(%エンピツ%)(%ノート%)枚方市内には6つの大学があり、
常に横の連携をとり
情報交換しながら
力をあわせて
日々活動されています。(%音符2%)(%音符1%)

(%ニコ女%)(%ニコ男%)少し出てきた新しい芽に水をやり、
成長を見守り、
やがて大きな木へとなる姿、
地域全体で
温かく見守り続けていきたいものですね。

小さな息吹、
そこから何もかもが始まり、

楽しくて元気溢れる
温かな人の環境という肥料で

すくすくと育つ
子どもたちと一緒の空間を
共有したいものですね。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(特活)関西子ども文化協会と大阪府が主催し、
(特活)ひらかたNPOセンター運営協議会が共催する
子育てを支援するイベントが
来月23日に開催されます。

子育てをまわりでどのようにして支援していくのか、
大きなテーマを分かりやすく考えるいい機会です。

私達大人も、
誰もがみんな乳児から幼児、
そして思春期を経て
蜃気楼だと思っていた大人の階段を登って
今を生きて生活しています。

自分自身を振り返り
未来の人々のために
種を植えてみませんか?(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)