(特活)関西子ども文化協会との協働とは・・・

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)ひだまりの中へ、
少しの暖かさを求めて歩んでいく
生物たちの中に
私たち人間もいます。

皆さん、お風邪などひかれてないですか?

気温の差や気の緩みから
風邪のウィルスは体の中にやってきます。

初期症状が肝心ですよね。(%痛い女%)(%痛い男%)

(%涙%)(%涙%)最初に鼻がぐつぐつしたり、
エヘン虫がいるなぁと思ったり、
味覚が変化したりしたら要注意!

その時にどんな処置を下しますか?

その時の手だてを
感覚から意識の世界へ
運ぶことが大切ですよね。(%ショボ女%)(%ショボ男%)

(%音符2%)(%音符2%)医食同源のキーワードを手がかりに
まずは食べ物を意識してみてはいかがでしょう。

抵抗力をつける食べ物などを食べること、

すなわちバランスのとれた食事を取ることや
ビタミンC豊富な果物を適度に摂取し、
適度に運動することで、
風邪の神様から予防し、
健康を保つことができます。

健康は全てにおいて優先されるものですね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)大阪市内の福島区、
野田阪神駅から数分歩いたところに
大阪NPOプラザ(写真右)があります。

その中に(特活)関西子ども文化協会があります。

今年の4月1日に予定している
子育てをメインテーマとした
イベントの打ち合わせに訪れたのでした。(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%ノート%)

(%男マーク%)(%女マーク%)子どもの権利条約を守り
その主旨の普及活動を積極的にされていることもあり、

これからの子育て世代を
どうサポートしていくのかを
一緒に考える良い機会です。

私からあなたへ

私の子ども 我が家の子ども 社会の子ども

みんな地球というお母さんから
生まれた子どもには
間違いないのだから…

はじめの一歩を・・・さて。(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)