地球環境とともに…○○○

(%音符1%)(%音符2%)暖冬、
それは地球の温暖化による影響?

町行く子どもたちも
元気いっぱい夢いっぱいですね。(%男マーク%)(%女マーク%)
(写真は枚方市駅で見かけた園児たちの風景)

(%ハート%)(%ハート%)今、今日というこの日、
新しい月が始まり、
やっておくことがまだまだありました。

地域でつながる協働のわっ!

昨日は
枚方の牧野本町という所にある
(特活)ふれあいネットひらかたのお店
「パンデママ」(写真右)にお邪魔して
全労済の情報紙の設置と
ポスターの掲示をお願いしました。

いつもにこにこ笑顔の野村 由賀里代表は、
元気ハツラツでハッスルハッスルですが
今日はご不在。残念…(%ショボ女%)(%ショボ女%)

(%エンピツ%)(%ノート%)次なる目的は
牧野生涯学習市民センター(写真右)での各種情報収集。

ここは、昨年まで公民館だった施設です。

これから行われる行事や
センターの使用状況等々、

チラシやビラを収集し、
街が何を欲し、
どんな活動をしようとしているのか
傾向をつかむためです。(%手紙%)(%手紙%)

(%ひよこ%)(%雪だるま%)近くの公園(写真右)では、
遊具たちが今か今かと
一緒に遊んでくれる子どもたちを
待っています。

さーて、そこから
午後の京阪電車に飛び乗りました。

このあとはサプリ村野に直行です。(%車%)(%車%)(%車%)

(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)ひらかた地域通貨「ひらり」の会事務局(写真右)にお伺いして
4月1日のイベントの打ち合わせを行いました。

地域の皆さんのご協力がないと
イベントも成り立ちません。

(特活)ひらかた環境ネットワーク会議の事務局にもお邪魔して
少しお話をして
環境をキーワードにした構想を思い巡らせながら
サプリ村野をあとにしたのでした。(%王冠%)(%王冠%)