ひらかた地域通貨「ひらり」の会への…○○○

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)暖冬の週初めとはうって変わって
寒さが身にしみる月はじめの週末。

植物たちが太陽という
陽射しの強いスポットライトを浴びる
朝10時。

枚方市のサプリ村野にある
ひらかた地域通貨「ひらり」の会事務局の部屋では、
定例のミーティングが開かれました。(事務所風景)(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)

(%音符2%)(%音符1%)コーヒーをたてるいい香りに囲まれると
ホッとしますねぇ。

今回は、来る4月1日に開催予定の
全労済共済ショップ枚方で開催される
イベントの主旨説明と

後援ならびに協力お願いのために
お伺いしました。(%左足%)(%右足%)

(%ハート%)(%ハート%)地域通貨ひらりが使える
宮之阪商店街(写真右)も

全労済共済ショップ枚方から歩いて
数分の場所にあり、

協賛店として当ショップも登録を行っていることからも
ご協力をお願いしました。(%エンピツ%)(%ノート%)

(%車%)(%バイク%)(%車%)提案が終わり
1FにあるひらかたNPOセンターにご挨拶に行くと、

東京の某大学から
調査活動に来られていた方々がおられて、

地域での活動状況も含めて
少しご挨拶させていただきました。

これからも
「ひとりは万人のために 万人はひとりのために」
を常に意識し、

地域協働で本当に地域に根ざした取り組みを
一つずつ一歩ずつ実践していきます。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)みんなで一つになりましょう。
ふれんず わっ!

そのためには、
まだまだたくさんのことを

色々な方々から
ご指導いただかなくてはなりません。

共済の普及拡大、社会貢献のために、
人と人とのつながりを常に考え、
明日への扉を開けていかなくてはなりません。

駅も最初は誰も居ないかもしれませんが
やがて人が来て、街に発展するように…(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)