エフエムひらかた「みんなのNPOサロン」の“見たい!聞きたい!これが知りたい!”のコーナー

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)少しずつ昼の長さが長くなるのが
肌で感じられる季節となりました。

日中は本当に暖かく、春の装いですね。

天の川の土手に続く一本道では
いつもより早い春を感じて

虫たちもそろそろと
道を横断し出すのかもしれません。(%左足%)(%右足%)

(%ニコ女%)(%ニコ男%)ひらかたNPOセンター提供の
エフエムひらかたの番組
「みんなのNPOサロン」。

「見たい!聞きたい!これが知りたい!」のコーナーでの
今回の収録ゲストは、

元大阪府警察本部少年補導職員の
野澤 征子さんと

松下電器労連 パナソニックAVCネットワークス労働組合
オーディオ・ビデオ門真支部の
山下 哲央支部執行委員長です。

パーソナリティーの久田さん(写真右)。
との熱気溢れるやり取りに

お二人とも日頃の活動や思いを熱く語られました。(%雪だるま%)(%雪だるま%)

(%エンピツ%)(%ノート%)「少年補導のプロが教える子どものしつけ100か条」
の著者でもある野澤さん(写真右)は、

現在の子育て支援活動の状況や
NPO法人格取得に向けて
盛り沢山の興味溢れるお話満載です。

放送は2月10日(土)の9:30〜10:00。
再放送は翌日11日(日)の19:30〜20:00です。(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)山下支部執行委員長は、
「企業・組織・生活」の3つの活動を
精力的に行っておられ、

地域や環境だけでなく
海外に目を向けた取り組みなど
聴きどころ満載のためになるお話です。

放送は2月24日(土)の9:30〜10:00。
再放送は翌日25日(日)の19:30〜20:00です。(%ハート%)(%ハート%)

(%車%)(%バイク%)今回は、地元のケーブルテレビ局が
スタジオの収録風景を
取材に来られていました。(写真右)

地域での活動を
より多くの皆さんに知っていただくため

また、もっともっと住みやすいところになるように
そんな風にしたいですね。(%音符2%)(%音符2%)