ひらかた発みんなで子育て ふれんず わっ!

(%雨%)(%雨%)週末の霧雨も体には冷たくなく、
足早に帰宅する蛇の目傘が
万華鏡の様にクルクルと回る光景もいとおかし。

タクシーのテールランプが
尾長鳥の様に弧を描いて
カーブをきりました。(%車%)

(%音符2%)(%音符2%)ひらかた発みんなで子育て ふれんず わっ!

いよいよ本格的な開催に向けて、
蒸気機関車の車輪が
ゆっくりと回転するかの様に
動き出しました。(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)全労済大阪府本部主催、
そして近畿労働金庫地域共生推進センター共催の
地域協働イベント。

地域でのまちづくり。

行政、NPO、非営利団体、労働組合、大学、マスコミ等々が
どうやってパートナーシップを作っていくのか?

まずはじめの一歩として、
「子育て」をテーマにみんなで何が行えるのか?

そんなこんなを模索してみたいとの思いから

4月1日(日)に開催します。
(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ男%)ひとつずつの活動が
明日の大きなエネルギーになります。

今回のイベントの趣旨と開催を
少しでも多くの方々に
知っていただきたいものです。

みんなで力を合わせて
次への架け橋が
少しでも創出出来たらいいですね。(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う男%)今の子どもたち、次の子どもたち、
そのまた次の子どもたちがつながって
笑顔になればいいですね。

今日、毎日新聞社から
後援名義使用の承認がおりました。

きっと 明日は 晴れ!(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)