楽園の鳥…それは…

(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)子どもたちの
子どもたちによる
子どもたちのための世界。

おもちゃの楽園、おもちゃの島。

おもちゃと遊ぶことで
おもちゃから教えられることが
たくさんあります。

ちっちゃな頃
おいかけていた夢
明日がまちどおしかったあの頃…
思い出してみてください。

おもちゃはいつの時代も
夢を与えてくれます。
心温まる明日への希望。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)夢の島…(右写真)

おもちゃという
夢を集めて創った
島の上を

壊れかけたおもちゃを
集めて創った鳥たちが
飛び交う姿。

創造してください。

わくわくしてきませんか?

子どもたちの喜ぶ笑顔を
見てみたいものです。(%王冠%)(%王冠%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符1%)枚方市立御殿山生涯学習市民センターに
そんな夢の島のオブジェが展示されています。

美術家の藤 浩志さんが創られた楽園の鳥。

おもちゃたちがとても楽しそうに
わいわいがやがや井戸端会議をやっていて、
本当に水を得た魚のようです。

おもちゃのチャチャチャを
自然に口ずさんでしまいたくなります。(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)このおもちゃたちは、
おもちゃのかえっこで集まってきたおもちゃたちで、

先日行われた
おもちゃのかえっこで集まってきた
おもちゃたちも含まれています。

3月11日(日)まで
おもちゃの鳥たち(写真右)が舞っており、

次回のかえっこは、
3月11日(日)の最終日に開催されます。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)ひらかた発みんなで子育て ふれんず わっ!
4月1日(日)開催。

もちろんおもちゃのかえっこバザールもあります。

おもちゃのリサイクルの輪を広げて、
もっともっと大きな夢の島が出来れば
何と楽しいことでしょうか。

全労済共済ショップ枚方の
おもちゃ箱で遊んでみませんか?

(右写真はかえっこバザール風景)(%男マーク%)(%女マーク%)