マンモトームって?

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)新しい風が吹くと
新しいことが起きます。

澱んだ空気を吹き飛ばして
新鮮な空気を受け入れ、
街は華やぎ活力を帯び、
草木も人もウキウキとし始め、

まるでおもちゃ箱を開ける
子どもたちの心境です。(%王冠%)(%王冠%)

(%ショック女%)(%ショック女%)そんな中で
気づかないこともたくさんあります。

それは、皆さん自分自身の体です。

体とは生まれてからずっと一緒に
死ぬまで面倒を見ながら
暮らし続けるものですよね。

その体…皆さんは、
どれ程知っておられますか?(%痛い女%)

(%男マーク%)(%女マーク%)乳がんは男性でも患うということ…

乳がんの早期発見のためには
乳房を挟んで撮影する
マンモグラフィーがあります。

「しこり」を感じない
早期乳がんの発見に有効ですが

さらに「しこり」として
触れることが出来ないがんから、
組織を採取する器械があります。

それがマンモトームです。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)マンマ(乳腺)とトーム(切除)を
組み合わせた造語です。

乳房の変形もなく
入院の必要もなく
外来で行われ、さらに局所麻酔です。

マンモグラフィーを撮影しながら
石灰化病変から
組織を生検することが出来る
マンモトーム。(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)まずは、皆さんと皆さんのご家族、
そしてお知り合い、
ご近所、親戚の方々に
マンモグラフィー検診を
受けていただくことをお願いします。

皆さんは、
自分ひとりだけの体ではありません。

全労済大阪府本部共済ショップ枚方は、
J.POSHオフィシャルサポーターとして

乳がんの早期発見・早期検査・早期治療を目指して
ピンクリボン運動を推進しています。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)