子どもたちの笑顔を・・・「愛することと優しさについて その2」

(%雨%)(%雨%)風に逆らう無機質の
鉄筋コンクリートのジャングルも
雨に打たれて
ただでさえ少ない個性を
出しきれないままに
少しだけ歳をとります。(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)台風という
侘びさびも情緒もない
猪突猛進、荒唐無稽の
航海士がやってくる中での
京都祇園祭の宵山です。

お祭り好きなのは、
大人も子どももみんな同じ。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)雨が降ろうが槍が降ろうが、
何だかワクワク心が弾みますね。

全ての子どもたちと
全ての大人に幸せへの
道案内をしてくれるかもしれません。

でももう一つ、
幸せへの道案内をしてくれるのが
高木いさおさんの詩集です。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)出版元である子ども出版も枚方にあり、
同じく枚方在住の高木いさおさんを
全面的にバックアップされています。

全労済大阪府本部
共済ショップ枚方ふれんず わっ!でも
高木いさおさんの詩集の抜粋本や
「読者の皆様へ」と題した
高木さんの手紙の印刷されたチラシを置いて
高木さんを応援しています。(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)今回、「愛することと優しさについて その2」
という詩集を8月6日に
出版されることになりました。

全ての子どもたち、
そして全ての大人の皆さん。

この詩集を読んで、
心がギュッと捕まれたり、
心が優しく包まれたりされるのを
体験してみませんか?

きっと心が動かされるはずです。(%音符2%)(%音符1%)