ひらかた発の地域協働での人と人とのつながり

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)季節という旅の途中で、
夏のお嬢さんが陽炎のように
やって来そうな気配がします。

30℃まで上昇する気温を
体で感じると
地球環境という言葉を
すぐに連想してしまいますねえ。(%とんかち%)(%とんかち%)

(%エンピツ%)(%ノート%)さて、この夏のイベント、
天の川七夕フェスタ2007の開催まで
10日を切りました。

明るさの残る午後6時、
月例のひらかたNPOセンター主催
フェスタ部会が開催されました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)たくさんのNPOや市民活動団体の
中間支援センターである
ひらかたNPOセンターには、
全労済の情報紙も置いてあります。(右写真)

色々な全労済情報を
お気軽に、
ご自由にお持ち帰り下さい。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%男マーク%)(%女マーク%)時は7月19日(木)のサプリ村野の会議室。

目前に迫ったお祭りの開催をはじめ、
ひらかたNPOフェスタ2007、
子育て応援ビックフェスタ、
天の川大清掃実施
に向けての打ち合わせ会議です。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)
(右写真はひらかたNPOセンター)

(%笑う女%)(%笑う女%)白熱した議論の中、
それぞれの課題について
より良いものを作り上げるためにとの思いから、
参加者みんなの目の輝きが
ヒシヒシと伝わってきました。

一つのことに取り組み、実行し、
そして目的を達成した時の
高揚感と満足感。

その瞬間の喜びを求めて、
日夜活動を展開すること…

とても大切なことですよね。

ひらかた発の地域協働での
人と人とのつながりを
これからもどんどんと
広げていきたいですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)