(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)情熱、熱風、ファイト一発!

熱気とイキのいい掛け声と一服の風…
きっと今年も晴れ!

そんなみんなの願いが叶ったかの様に、
天の川七夕フェスタ2007が
盛大に開催されました。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)今年は、土曜日1日だけの
開催となりましたが
その分ギューっと濃縮された
天然しぼり果汁100%のオレンジジュースのように、
活き活きツヤツヤとした
お祭りとなりました。

時折降りしきるスコールも
はやる気持ちと暑い熱気を
クールダウンしてくれます。(%雨%)(%雷%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)ひらかたNPOセンター登録の各団体が
いろんなお店を出される中で
全労済は、安全運転診断車あんぜんくんを設置し、
安全運転の診断を行いました。

子どもたちが願いを込めて書いた
短冊も公園一帯を埋めつくし、
お祭り全体を盛り上げる
サポーターの重鎮として
八面六臂の大活躍。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)あんぜんくんを運転した
子どもたちの笑顔を見ていると、
透き通った瞳の奥に
素直なこころが映し出されているようです。

公園一帯に飾られた
風鈴と提灯が合体した「ふうちん」も
自然の雅やかな音楽を奏でていました。(%音符2%)(%音符2%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)今回、全労済として初めて実施した
「夏の風物詩コンテスト」にも
たくさんの子どもたちに参加していただき、

創意工夫を凝らした
独創的なイラストの数々が描かれ、

ヒートアップする真夏の祭典に、
ひとときの清涼剤を与えてくれているようでした。

8月の末まで
共済ショップ枚方ふれんず わっ!に
展示させていただきますので
どうぞご覧ください。

地域の各々の団体が
街というキャンバスに様々な色を塗り、
様々にデザインしていく。

「ひらかた」という街、
この街をお洒落な街にしたいものです。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)