ひらかた発!夏休み!みんなで楽しむクラフト体験のわっ!

(%星%)(%星%)(%月%)夏の夜の風物詩といえば、花火。

花火大会の
大規模な打ち上げ花火も
確かに威風堂々として

この世の春を謳歌する意味では
誠に華麗できらびやかなものですが 、

ひっそりと何人かで輪になって
火をともす
線香花火のもの悲しさは
何とも言えない趣きがあります。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)時のいたずらは、
いつも楽しさを
崩壊することから始まります。

小さな炎がポツリと落ちたあとの
暗闇、静寂、無言、空間…

人は、ひとりでは
生きていけない
奇妙な動物です。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)夏休み
都会のコンクリートジャングルには、
蛙も麦わら帽子もいなくなり、

思い出さえも
創りづらくなってきている環境が
増えてきているような気がします。(%とんかち%)(%とんかち%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)全労済大阪府本部共済ショップ枚方では、
来る8月27日(月)に
「ひらかた発!夏休み!みんなで楽しむクラフト体験のわっ!」
と題したイベントを
“ぱど”さんと協働で
共済ショップ枚方フリースペース
「ふれんず わっ!」にて
開催します。

小学生以下の子どもたちを対象に
間伐材を使った木工クラフト体験を行ってもらい、
森の動物たちを作っていただくという
そんなイベントです。(%音符2%)(%音符1%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)子どもたちの夏休みの素敵な思い出作りや
思い悩んでいた宿題の集大成に、
今からワクワク、ドキドキ、ウキウキですね。

当日は、(特活)森林ボランティア竹取物語さんの
講師協力を得ながら、親子イベントとして
開催します。

第1回目の共同イベント…
果たしてうまく成功するのか、
少し不安な面もありますね。

でもでも、子どもたちみんなの喜ぶ笑顔を
見ることが出来れば、
それにまさるものはいのかもしれません。

にこにこっ!
輝く夏の太陽が早く見たいものですね。
(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)