(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)「一座建立」

つまり茶の世界で
亭主と客が心を一つにして
その場をつくることです。

青い空と白い雲、
緑が際立つ風景。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)そんな自然という亭主が
私たち客と、どのように“一座建立”を行うのか、

また、それを行うことによって、
地球全体の茶会を
催すことになるかもしれません。

地球環境という茶会のために、
身近かで出来ることから
始めることが大切です。

地球が怒ってしまっては、
こころを開いた対話さえもが
出来なくなってしまいます。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)全労済大阪府本部
共済ショップ枚方では、

地元地域のFM局
エフエムひらかたが主催する
「エフエムひらかた災害サポーターズクラブ」
に所属しています。

エフエムひらかたは、
地震や自然災害など、
とっさに起きる
非常災害時に備えて、
24時間電波を流しています。(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%ハート%)(%ハート%)非常災害が起こった時は、
災害情報を
一刻でも早く伝えるために
力を注がれます。

そんな地域での
災害の予兆などを見つけた時に

警察や消防等へ連絡すると共に
エフエムひらかたにも
連絡するというものが
「エフエムひらかた災害サポーターズクラブ」
です。(%エンピツ%)(%ノート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)地域のみんなが知恵を出し合い、
みんなで支え合って
災害時に対応することが大切ですよね。

常日頃からの活動が
いざ災害が起こった時のため・・・
本番に向けての
シミュレーションであるということを
意識した活動を
これからも心がけていきます。

一致団結!(%王冠%)(%王冠%)