ひらかた発!夏休み!みんなで楽しむクラフト体験のわっ! 終了

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)透き通る晩夏の
青い空に誘われるように
心が何かを始めようと体に囁きます。

そよ風の揺らぎが
やがて台風のうねりとなって
甚大な被害をもたらすかもしれない自然。

技術革新を繰り返し
たくさんの防御策を編み出して
自然と真っ向から勝負を挑むことよりも

自然と一体になって
常日頃から考えることが
必要ではないでしょうか。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)
(右写真はイベント会場で説明をされる
NPO法人森林ボランティア竹取物語の会の荒木さん)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)自然を守り、環境を整えることで
木々が活き活きとし、
小鳥たちがさえずり、人々も癒され、
自然の営みに日々感謝することになる気がします。

さりげない活動と思いやりが
人も自然も甦らせるような
そんな気がします。

そんな思いは、みんな同じなのかもしれません。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)NPO法人森林ボランティア竹取物語の
講師の方々のご協力により、
8月27日(月)に、
ぱどさんと協働でイベントを開催しました。

「ひらかた発!夏休み!みんなで楽しむクラフト体験のわっ!」

当日は、下は2歳から上は12歳までの
元気いっぱいの子どもたちが
午前の部と午後の部あわせて18組51名、
うち、お母さんたちが21名の参加がありました。(%音符2%)(%音符1%)
(右写真は、ぱどの柴田 寿江チーフ)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)ラビットをはじめ、
色々な森の動物たちを
間伐材を使いながら作って楽しみました。

子どもたちの中には、
学校の夏休みの宿題として
一生懸命に手を動かして
森の動物たちに輝きを与えていた
男の子や女の子もいました。(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)地域で活動する団体として
皆さんの思いや考えは、
同じ方向を向いているような、
そんな風を感じました。

今後も住みやすくて、
お洒落で安心で、
安全なまちを目指して、

明るくて元気で健やかに育つ
子どもたちを応援しながら
積極的に活動を行っていきます。

また、継続的に、
イベントについても実施していきます。

当日は、エフエムひらかたから
岡澤 弥生さん(右写真)が取材に来られ、
当日の生番組「おはようミルスタD.D.D.」
にも取り上げられました。(%車%)(%車%)(%バイク%)