わらって わらって ピーカーブー なぁみんな!

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)メゾピアノから
いきなりフォルテシモに変わるような
風の神様を鎮める
初秋のお祭り。

それが毎年9月1日〜3日に
富山で行われる
「風の盆」または、
「おわら風の盆」と呼ばれるお祭りです。

台風除けの祈願として
行われるお祭り…

わんぱくな台風は、
さてさて今からやってきます。(%雷%)(%雷%)(%雷%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)子どもたちは新しい2学期が始まり、
毎日を台風銀座の如く
過ごしているのが
目に浮かぶようです。

さて、今年もまもなくやって来ます。

全労済共済ショップ枚方主催の
展示イベント。

「わらって わらって ピーカーブー なぁみんな!」(%音符2%)(%音符1%)

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今年も枚方市内にある
春日東野幼稚園の子どもたちに
ご協力をいただき、
たくさんの絵が集まりました。

昨年初めて開催をして
ご好評をいただき、
今回、第2回目を迎えようとしています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)今年の絵画のテーマは、「似顔絵」

子どもたちの
明るくて元気いっぱいの笑顔が
画用紙一面に広がって、
何とも言えないほのぼの感を
醸し出していそうですね。(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ハート%)(%ハート%)今月18日から約1ヶ月の間、
全労済共済ショップ枚方ふれんず わっ!
にて展示します。

未来へはばたく子どもたち。

これからの50年に向かって、
いつまでも
このにこやかな「笑顔」を忘れないで
活躍してほしいものです。

まもなく登場(%とんかち%)(%とんかち%)